Flipbeltウォーターボトルにカビが

色々と試行錯誤した結果、ランの時は従来どおりのポーチを使いつつ、ジムの時はFlipbeltにしています。ランのポーチはジムだとちょっと邪魔になりますから。(とはいえ、めったに筋トレしませんが)

 

今日はそういうわけでFlipbelt+そのウォーターボトルでジムに行ってましたが、帰ってからボトルに残ったポカリを捨てようとしたところ、黒いものが浮いてます。ぎょっとしてキャップの裏を見たら黒いのがたくさんついてました。びっくり。

 

よくよく調べると、(ポカリのように)甘いものとか、カビの原因になってしまうみたいで、ウォーターボトルでカビ対策について書いている人が結構見られました。

 

従来水洗いをさっとしてるだけでしたが、それじゃだめなんですね。主婦に笑われそうですが今頃学びました。

 

キャップをばらして、綿棒でも届かないところは爪楊枝を使ってかきだしました。

 

うーん、ボトルだとその辺が面倒なんですね。