湘南国際マラソン - 確報出ました

「まだかな」と毎日大会公式Webを見ていましたが、昨日の夕方にメールで「確報を公表」と通知がありました。昨年は12月27日付けの公表だったようなので、少し早くなりました。(でもExcelできる人ならすぐに作成できそうなものですが)

 

男子総合と年代別それぞれ「名簿」のように名前やラップタイムなどが出ています。通常こういう「名簿」になるケースはないと思うので、Twitterでも氏名だけ隠して記録証(速報)などを公表している人が大勢いましたが、大丈夫なのでしょうか。

 

男子総合では出走者数を分母にすると上位4.8%ぐらいでした。自分のタイムだと世間的には男子の上位10%ちょいぐらいだと思うのですが、湘南国際マラソンはやはり速い人はちょっと避けたんだろうなと思います。

 

速い人が避けたんだろうなと思ってるのは、一つにはつくばを優先する人が多いんだろうなということと、もう一つはやはりあの給水方式ですね。