2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南国際マラソン - タイムの分布 -

せっかく「確報」で名簿形式で全ランナーのタイムがわかるので、大会が公式としているネットタイムでの分布を作ってみました。下記は男子総合の分布です。 下記のグラフおよび表での「2:30:00」といった表記は「そのタイム未満」となっています。

湘南国際マラソン - 確報出ました

「まだかな」と毎日大会公式Webを見ていましたが、昨日の夕方にメールで「確報を公表」と通知がありました。昨年は12月27日付けの公表だったようなので、少し早くなりました。(でもExcelできる人ならすぐに作成できそうなものですが) 男子総合と年代別それ…

FlipBelt - 追記 -

凝りずに今日のランニングで使ってみて、昨日までと同じくウォーターボトルとスマホのみ入れる組み合わせにしましたが、案外ちゃんと使えました。 昨日はウォーターボトルとスマホがそれぞれ体の前面の左右という配置にしてましたが、今日、ウォーターボトル…

ランニングの小物 - FlipBelt ウォーターボトル、FlipBelt本体、HALOバンド

最近いくつか買ったものの感想です。 まず、ランニングボトルですが、これは湘南国際マラソンのために買いました。当初は500mlのペットボトルのつもりでしたが、大会の給水ビデオを見ているとペットボトルでは(口が小さくて)入れるのが大変かなと思って買…

湘南国際マラソン - 記録証 -

フルマラソンの大会の記録証は大会によって何が表示されるか結構かわるのですが、(少なくとも前回の第17回大会の結果を見る限り)湘南国際マラソンは「名簿」みたいに全参加者の記録が出るみたいです。年代別もあります。 これ早く見てみたいです。あの「強…

湘南国際マラソン 2023 - まず、大会そのものについて -

昨日湘南国際マラソンを走ってきました。記録としては少し伸びてネットで3時間22分、しかしレースとしては失敗レースでした。 失敗レースの部分は自身の反省点ですが、正直、もう二度と出ないなと思いました。通算(フルだと)5回出て、二度と出ないと思った…

Impluse Racing Jacket

いよいよ明日、湘南国際マラソンに参加します。湘南国際マラソンも初めての参加となります。(まだ同じ大会に2回以上出たことがありません。) この大会、The North Faceがスポンサーとなっており、多分スポンサーの中でもかなり上位の位置づけなのか色々と…