2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ランナーのカラダのなか ~運動生理学が教える弱点克服のヒント~」

掲題の本を読んだのでちょっと感想です。 ランナーのカラダのなか ~運動生理学が教える弱点克服のヒント~ 作者:藤井直人 小学館 Amazon ちなみにランニング、マラソン関係はかなり読んでます。最近この本のことをTwitterで知ってまず一読、そして今日もう…

Garmin 965購入

結局サブ3.5の記念にGarmin 965を買いました。 GARMIN(ガーミン)GPSランニングウォッチ Forerunner 965 Black 【日本正規品】 ガーミン(GARMIN) Amazon 255購入時はGarmin connectの設定にも苦労しましたが、今回はあまり困ることもなく、GPS設定を最高に…

サブ3.5達成のお祝い

サブ3.5達成のお祝いに何か買いたいと思いつつ、妙案がありません。 考えてみるとサブ4の時は何も買っていません。また、あの頃はまだサブ3.5は見据えていませんでした。サブ3.5が見えたと思ったのがこの夏でしょうか。 しかし今度という今度というか「次」…

故障がなかなか治らない件

水戸の前日昼間に15kmウォーキング後に左の膝裏が痛むようになり、大会のときは痛みを忘れることができましたが、それを無意識にかばったのか、右足がぼろぼろになりました。 ラスト6km地点ぐらいから、まず右膝の前面、外側が痛みました。いわゆるランナー…

水戸黄門漫遊マラソン 2023

10月29日に水戸黄門漫遊マラソンを走ってきました。無事、目標のサブ3.5を達成しました。(グロスでもぎりぎり3時間半を切りました。) この夏は(記録的な暑さでしたが)徹底的に走り込んで、7月から9月は月間走行距離が200kmを超えました。200kmを超えたの…