F-35購入

MSFS2020というキーワードでTwitter検索の結果をよく見ていますが、今月の3日か4日に出たF-35の追加機体(サードパーティ製)が話題になっていて自分も購入しました。

 

無料の機体としてH135は使ってましたが有料の機体は初めて買いました。下記の動画を見てると元空自のパイロットの方が激賞していた一方、発売間もないこともあってネットにも情報がほとんどなく、ちょっと悩みつつ買ったところ、カード決済後にマニュアルもダウンロードできることがわかって安心しました。

 

www.youtube.com

 

垂直離着陸の機能さえ使えれば、とりあえず着陸も問題ないはずです。先日のバージョンアップで公式に追加されたF/A-18は着陸もかなり苦労してますので。というか当たり前ですが戦闘機は速すぎます。

 

(Cessna 172からCJ4に移行したものの、CJ4はILS着陸をマスターしたので一応着陸はできます。F/A-18はたぶんILS着陸はできないようです。)