FlipBelt - 追記 -

凝りずに今日のランニングで使ってみて、昨日までと同じくウォーターボトルとスマホのみ入れる組み合わせにしましたが、案外ちゃんと使えました。

 

昨日はウォーターボトルとスマホがそれぞれ体の前面の左右という配置にしてましたが、今日、ウォーターボトルは前面(お腹)、スマホは背中と配置したところ、確かにほぼほぼずれずに快適に使えました。

 

もう一つには、公式の商品情報にある通り、腰のだいぶ下側にベルトを巻きました。が、これは走っているうちにちょっとズレ上がってきて、最終的にはちょうどいいところに落ち着いた感じです。(走り始めはスマホが上下に揺れた感じがしました。)

 

ファッション性ということでは普段使ってるポーチよりいいとは思うんですが、大会で、これにジェルを入れて走る気になるかと言うと。。ジェルが小さいのでますます「落ちないか」という不安があってかえって走りに集中できないかもしれません。

 

あと、普段走っているときにRunmetrixのセンサーを腰につけていますが、これと位置的に干渉するかもしれません。(センサー側が、ポーチなどとぶつからないようにということになっています。)