サブ3.5達成のお祝い

サブ3.5達成のお祝いに何か買いたいと思いつつ、妙案がありません。

 

考えてみるとサブ4の時は何も買っていません。また、あの頃はまだサブ3.5は見据えていませんでした。サブ3.5が見えたと思ったのがこの夏でしょうか。

 

しかし今度という今度というか「次」、サブ3ははるか先にあり、多分無理だろうなと。そうなるとサブ3.5の祝いに何か買っておきたいものです。

 

靴: Meta Speedは憧れます。自分でこの靴をはきこなせるかはわかりませんが。去年の12月に(まだサブ4を達成していない時点で)Magic Speed 2を買った時も同じことを思いましたが。しかし靴は消耗品なので、お祝いには違うかなと。(Garminも数年経てば消耗品になってしまいますが。)

 

イヤホン: 最近OpenRunを買ったばかりで気に入っているので、イヤホンもいりません。

 

胸部ベルトの心拍計: 胸部ベルトのほうが正確であるとか、これを使えばLTの計測ができるということで一瞬考えましたが、正直胸部ベルトは面倒なのと、LTもだいたい肌感覚でわかるからなと。

 

となるとやはりGarmin(時計)になってしまいます。今使ってる255が去年の6月に購入したもので、正直965と255を比較するとあまり違いは。。

 

チタンベゼル→要らない。

タッチパネル→要らない。

音楽→要らない(普段練習時はスマホを携帯)。

リアルタイムスタミナ→興味はあるものの計測結果が微妙という説もあり。

暑熱と高度→参考にはするかもしれない、ぐらい?

地図→基本スマホでいいわけですが、ウォーキング時はいちいちスマホを取り出さずに時計で見れたら便利?頻度が極めて少ないものの、旅ラン時は便利。

ゴルフ→しない。

 

正直液晶だけなんですよね。かといって、255から265というのもあまりにもばかばかしい。もともと955も欲しかったものの、発売直後に在庫がなくて255にした経緯もあります。

 

多分965を買ってしまう気がしますが。