Mi 11 lite 5g買いました

2019年5月からPixel 3aを使ってましたが、USB端子の口がゆるく、一年ぐらい前から「夜に充電したつもりが、朝起きたら充電されていなかった」という事案がよく起きるようになりました。

 

そういう時は仕方なくオフィスで別の充電コードを使って日中に充電してましたが、数カ月前からは(理由はよくわかりませんが)別の充電コードを認識しなくなりました。ほぼ同じころから、純正の充電コードを使っても「なかなか認識しない」ような形で、毎晩、ぐぐっと押し込んで、認識したというところで「ぴたっと止める」ようなことの繰り返しですごくストレスでした。この、ぴたっと止めるのも容易ではなく、何度もやらないとうまく充電できません。

 

先日無線充電対応の、同じくXiaomiのイヤホンを買っていたため、無線充電対応、おサイフケータイ対応の機種が欲しくてPixel 6は考えていました。(Andoridで、他に両方に対応している機種は10万超のものばかり)

 

が、以前Nexus 5xが1年ぐらいで壊れたこともあり、上記Pixel 3aの件も含めてGoogleの端末には不安がいっぱいで、無線充電をあきらめてMi 11 lite 5gにしました。

 

 

このスマホ、大体amazonで42,000円ぐらい、量販店で43,000円ぐらい、たまにセールがあると37,000円台といった感じだと思いますが、本日ビックカメラに行ったところ37,000円台で売っていました。

 

しかも、「キャンペーン中なので」とMi Band 5をもらえてびっくりしました。Mi Band 4を愛用していて、別に5にする必要性は正直なかったのですが、ただでいただけるなら使います。バッテリーは4の方がよいということもあり、また、ストレス機能は不要だと思ってましたが、改めて確認すると睡眠トラッキングも5は進化しているみたいです。