Garmin Forerunner 255のレビュー - 3日目 -

Forerunner 255が一昨日届いてちょっと走り、昨日の朝も走って、今日3日目です。

 

モーニングレポート、あるいは「ラン」をスタートしようとすると「今日は〇〇がお勧めです」と出ますが、昨日の朝は「7分40秒で28分」(リカバリー)で、今朝は「休息日」でした。

 

Garminのカレンダーに秋のマラソンの予定を入れているのですが、この毎朝のお勧めというのはマラソンの予定も加味してくれているのか、現状ではまだわかりません。(リカバリーだとしても「7分40秒で28分」は軽すぎるのですが、これは、まだGarminが私が普段どう走るかをよく知らないので仕方ありません。)

 

以前Xiaomiのバンドをつけて寝てましたが、Forerunner 255のような時計をつけていても寝れるのか不安でしたが意外と邪魔にはなりません。ただ、睡眠時にずっとつけていると、朝には腕にくっきり跡がつきますし、終日つけているのはきついかなという印象です。(そんなにベルトをきつくはしていませんが。)

 

液晶の見え方も気になってましたが、一昨日の夕方早い時間、昨日の午前にそれぞれ走ってみて思いのほか見やすいです。

 

Garmin Connectの「週間運動量」は、おそらく年齢などを加味して目標が設定されるのだと思いますが初日で超えてしまいまして、かなり甘いです。同じくGaramin Connectで確認できる「フィットネス年齢」も3歳ぐらい実年齢を下回ってますが、こういうのを確認できるのはうれしいです。

 

またしばらく使ってから感想を書こうと思います。